昨日はダンナが日曜出勤の代休を取ってお休みだったため
ウインドーショッピングに出かけた。
雰囲気もう夏バージョンになっていたな。
それから、母の日が終わると、もう6月に向けて父の日特集になっていた。
そういえば、母の日に息子の嫁からもらった
カーネーションがまだキレイに咲いている。
蕾がなかなか開かないけど、液体肥料を与えながら水もこまめにやりながら
キレイに咲くイメージを持っていようと思う。
咲いてくれてありがとう、って先に感謝すればキレイに咲くのかな?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ザ・マジック (ラウンド3) 28日目ワーク、「魔法を思い出してください」

昨日の朝から寝るまでの間に起きた幸せな出来事を数える。
それぞれの出来事に対して「ありがとう」と感謝する。
自分が満足いくまで、いくつでも昨日の幸せな出来事を全て思い出す。
これから毎日、このワークをするのが良い。

昨日の魔法を思い出す作業は楽しい。
ネガティブ思考に陥っている時って、
嫌な事ばかり思い出しては頭の中をぐるぐる廻らせてしまいがち。
そうなると、もう出口が見つからなくなってしまう。
ほんの小さな事でも意識的に、良かったこと、楽しかった事を
思い出す癖をつけるって大切かもしれないな。

それから、ザ・マジックで学んだ事は、
☆鏡にうつった自分に感謝
☆お金を払う時に、お金に感謝
☆食べる前に、食べ物に感謝
☆元気に過ごせる健康に感謝
☆寝る前に、その日の楽しかった出来ごとに感謝して眠りにつくこと

どんなに良い本に出会っても、実行しなかったら何も意味がない。
せっかく良い映画を見に行っても、眠っているみたいなもの。
いいな、と思った事を実行しよう、練習しよう。
「感謝」って、嫌な事にフォーカスしない癖付けの練習とも言える。
それは後ろ向き的な考えかもしれない、もっと前向きに考えるならば
夢を実現するために最も必要なツール。

「ザ・マジック」という本に感謝!!