ザ・マジック23日目のワークは「魔法の空気」

きょうは空気に感謝する日、一日に5回、深呼吸をしながら
空気の恩恵に感謝を感じる。

私たちの周りには必ず空気があって、空気中の酸素を吸って私たちは生きている。
でも、普段の生活の中で、空気を吸っていることに意識を向けることがほとんどない等しい。
無意識の中で大きな恩恵を受けて生活している。
ついつい当たり前になってしまうんだけど
深い感謝の気持ちを持って生きていくように、時には「空気」に意識を向けようと思う。

「私たちは呼吸しているのに、私たちが吸うための空気が常に存在ししていることを考えようともしません。にもかかわらず、酸素は私たちの体内で最も多い元素のひとつです。呼吸するたびに体のすべての細胞に酸素がいきわたり、そのおかげで私たちは生き続けることができます。人生で最も貴重な贈り物が空気です。それなくしては私たちは数秒たりとも生きていられないのです。(ザ・マジックP255より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

使っていなかった息子の部屋のエアコン。
きょうは、エアコンの取り変えの日。
取り付け業者のお兄ちゃんは、2階に行ったり来たり
ベランダで室外機をとりつけるのにも、汗だくだくになって作業をしてくれた。
きょうは天気も良くて、太陽カンカン照りだし、こういう仕事も大変だな~
こんなに汗かいて仕事してくれて、ホントに、感謝、感謝って思った。

おかげで、この部屋を気持ちよく使えるようになったし、
片づけをしっかりして、ちょっとインテリアとかも考えれば
もう教室が開けちゃうじゃん!!って思った。
あとはマインド。