ザ・マジック実践のワーク、また少し日を開けてしまいました。

19日目のワークは「魔法の歩み」
一歩一歩足を前に出すたび、心の中で「ありがとう」を言いながら進む。
百歩あるけば、百回“ありがとう”を言った事になる。

なにか作業をしながらでも、あるきながら「ありがとう」を言うのもいい。
買い物に行く時、ゴミを出しに行く時、部屋を移動する時など、など、
どんなときにも、歩きながら「ありがとう」と言ったり、心の中でつぶやいたり。

でも、実際に家事とかやり始めちゃうと、頭の中では
作業をどう進めるかってことを考えているので、
ワークの事は頭の中からすっかりどこかに行ってしまうのだ。

きょうは、雨が降ったりやんだりの天気だったけど、
降ってもパラパラな感じだったので、公園を散歩してきた。
散歩しながら、「ありがとう、ありがとう」を心の中で繰り返した。

>>前回の19日目「魔法の歩み」のブログ記事はこちら


暑い季節でもあるし、雨が降ったりやんだりだし、
なんとなくジメっとしていて蒸し暑かったし、
公園を散歩している人は、いつもに比べてすごく少なかった。


公園には、雨が降ったあとの水たまりができていた。
鳩さんたちが水浴びしていた。
というか、羽をふくらませて水の中に座っていたり
羽をバタつかせていたり、・・・
鳩さんたちもきっと蒸し暑くてたまらないのだろうな~


WS000000