ザ・マジック(ラウンド3)  16日目「健康の魔法と奇跡」


また何日も過ぎてしまっていた。
出来なかった理由を並べればいろいろあるけど、
ここに記録しなくても出来ていたはず。
まだまだ気持ちが入りきっていないな~
でも、それをマイナスにとるのはやめて、出来る時に進めていこう。

きょうのワークは、魔法の健康と奇跡

生まれて今まで、時には病気になって落ち込んでいた時期もあったけど
今は毎日を元気に過ごすことができている。
これは本当に感謝だな~

でも、体調が悪くなった時であっても、体の中の各機能は
ちゃんと24時間休むことなく働いてくれているわけだし、
内臓の働きも(各内蔵の機能を持ち主が知らなくても)
ちゃんとその機能を果たしてくれている。
私の脳みそは、いつも手を動かしたり、物を見たり、行き先を考えたり、
人と話をしたり、悩んだり喜んだり悲しんだり感動したり、繰り返し働いている。

過去:子供の頃は元気に走り回ったりしていた。
    エネルギーに満ちていた3つの時代を振り返り、
    完璧な健康な時に感謝する。
現在:毎日普通に暮らしている。 
    食事をしたり、歩いたりしゃべったりテレビを見たりできる。
    今、働いてくれている健康な5つの機能に感謝する。
将来:治したい所の理想的な状態を想像する。
    完璧な健康状態になった事に感謝すると、理想的な状態になっていく。

このワークは、できれば毎日実践することが望ましい、と書かれている。
食べている時には、口や歯や味覚を感じる舌や、
消化してくれる器官に感謝したり、
ウォーキングをしながら歩ける足に感謝したり、 
ふとした時に思い出して実践していきたい。