**********************************
昨日12日目の感想

ザ・マジック12日目は、「あなたを変えた魔法の人々」

以前にザ・マジックの実践ワークをしていたときもそうだけど
私はすっごく感謝してもしきれない人がいるのです。
その人たちのことを思い出しながら、
自分がお世話になった頃のことを思いながら、
感謝を感じる時間を作りました。

どんな人にどんな事か、という内容は、ここでは伏せておきますが
たまにチラッと思い出すことはあっても、こういったワークでもない限り、
深く感謝を感じるまでの時間を作るなんてことは、これまでなかったです。

その人たちのことを思い出させてくれた事に対して、
ザ・マジックに「ありがとう」です。

**********************************
今日のワーク13日目の感想

ザ・マジック13日目は、「全ての願いを叶えましょう」

これは「ザ・シークレット 引き寄せの法則」そのものという感じのワーク。
想像力が必要なので、以前の私には難しかったことです。

望みの物をイメージするとか、なりたい自分をイメージするとか
とにかくそれが難しかった。
マイナスのイメージや、ネガティブなことだったら簡単にイメージ出来るのに
どうして、ポジティブな自分がイメージできないのか、って感じだった。

なりたい自分になった時の感覚、欲しいものを手に入れた時の感覚って
上手くイメージができないのだけど、実現したと仮定してそれに感謝すればいい。

ありがとう、ありがとう、ありがとうを毎日続けているのは、そのためだったのか~
イメージはまだまだ上手く描けないけど、こうなったらいいな、とか、
これを手に入れたいな、という色々を、もしも本当に手に入ったら
どんなに嬉しいだろう、どんなに感謝出来るだろうって・・・

なりたい自分を描いて、欲しいものを手に入れた自分を想像して
「ありがとう、ありがとう、ありがとう」
イメージ力を手に入れることも、そのリストに加えておいた。