ザ・マジック16日目「魔法の健康と奇跡」

この季節だと、時々体調が思わしくない時もある。
体が重く感じて、動きたくないとか・・・
でも、そういう時ほど動かなくちゃ!
体を動かして汗をかくと、意外にそのあと体調が戻っていることが多い。
新陳代謝を活発にする事が大切だな~~と実感する。

猛烈に暑い日が続いている。
九州や四国では大雨が降っているようだけど
私の住むところでは、雨がたまにパラパラするものの
ほとんどギラギラの太陽が照りつけている。
セミの合唱が凄まじく、いったい何百匹、何万匹いるのか
ってくらい、暑さを強調させている。

体調を崩さないように、気をつけて生活しているし、
なんとか元気に毎日過ごすことができていることに感謝したい。

ウォーキングをしたいけど、この暑さでは歩く気にもならない。
早朝に起きて、家族もみんな朝早く出かけない時には
時々歩くようにしている。
夏の朝は、太陽が登るのがとても早いけど、
清々しい空気は、すごく気持ちがいい。


☆受け取っていた健康
  子供の頃、体が弱かったとはいえ、基本的には元気だったし
  近所の友達とも放課後良く遊んでいた。
  楽しかった時間に感謝。
  それから、結婚するころ、子供を産んだ頃、
  やっぱり健康には気を配っていたこともあったし
  忙しさでバタバタしていたけど、若さで乗り切っていた気がする。
  幸せな時間に感謝。

☆受け取っている今の健康
 子供のころから、体が弱くて風邪ばっかり引いていた私。
 かえっていまの方が元気で健康的に暮らしている。
 「お前は体が弱いから・・」と口癖のように言っていた母。
 私もそう思い込んでいたけど、引き寄せの法則を知ってから
 思い込みを変えることで、いくらでも元気になれるって知った。
 30代後半で大きな病気を経験したけど、それも克服できた。
 長い事かかった気もするけど、最近はめっきり元気。
 感謝です。

☆いま治したいと思っているところは、視力
  でも、年齢的に老眼が入ってきたこともあるので
  これって仕方ないのではないかな~?って思ったりもするのです。
  以前は視力には全く問題がなく、眼鏡も必要なかったけど
  最近、遠近両用の眼鏡を作ったし、それが必需品になっている。
  「完璧な視力」をイメージして、それに感謝。

 
「人は病気と診断されると、しばしばその事について話すことも多くなり、詳しく調べたり、今よりも悪化した時の病状や、恐ろしい結末について情報を集めたりします。別の言い方をすれば、意識を全て病気に向けてしまうのです。 しかし、引き寄せの法則では、問題に集中してもそれを消し去ることはできません。 むしろ、問題に集中するとそれをさらに悪化させます。」(ザ・マジックP195)