なんと、なんと、前回24日目のワークをしたのが2週間以上前。
8月19日から、すっかり忘れてしまっていた。
感謝の10のリストをノート書く事も、就寝前の魔法の小石も、
いつの間にかすっかりどこかに行ってしまった・・・

このブログも放りっぱなしで・・時々気になっていはいたものの
一度おろそかにすると、再び書きはじめる気力が湧かなくなってしまう。
モチベーションってやつですね、これを維持するのって大変だな~

ずいぶんあいだが開いてしまったけど、25日目のワーク。
それにしても、実践しやすいように自分なりのルールに変えてやっているのって
かえって良くないのかな~?

とにかく、はじめようと思った時が始め時。
きょうのワークは、「魔法のヒント」
宇宙が絶えず自分に発している「魔法のヒント」に敏感になる練習。
どんなことにも「感謝出来る事」が隠れている。
見たもの、聞いたこと、起きた出来事、出合った人、その日の天気などなど
練習を積んでいくとおのずと宇宙が与えてくれたヒントが分かってきて
これらすべてに感謝出来るようになるという。

これは今日だけのワークでなく、毎日練習して日々当たり前に
「魔法のヒント」に気がつけるようになることが大切かも。