今日のワークは「魔法の鏡」

鏡の前に立ち、鏡の中の自分に向かって「ありがとう」という。
自分自身に感謝出来ることを、3つ言う。

「自分に対するネガティブな感情が自分の人生に最大の損失を与えています。それはあなたが人や物に対して抱く感情の中で最も強力なものだからです。あなたがどこにいようと何をしようと、あなたが自分自身に対してネガティブな感情を持っている限り、あなたが触るものが汚れ、あなたのすることが不満や不愉快な気持ちを磁石のように引き寄せ、あなたを落ち込ませるのです。」(ザ・マジックP287より)

自分自身にありがとう、ってまだなかなな素直に言えない。
ザ・マジックの実践も飛び飛びになってしまって、なかなか感謝のワークが習慣にできずにいる。
もっとコアに核心に響くように心がけないと、せっかくのこの本も、せっかくのワークも
自分に戻って響いて来るはずもない。

鏡の中の自分を見て、笑ってみる。苦笑いっぽくしか笑えないけど、
頑張って毎日生きている事に感謝。
目標を持っている事に感謝。
最近は以前に比べてずっと健康になった事に感謝。

うん、感謝できる。
これが自然に出来るようになればいい。
2度目のザ・マジック実践記録は、ラスト一日。
でも、これ終了したら、すぐにラウンド3をスタートしなければ!
今のままでは、まだまだ全然身についていない。
すべてのことに感謝が自然にできるようになるまで継続しなくちゃ。
引き寄せの法則が発動するまで。