ずっと前にペンジュラム講座に参加したことがありましたが、
私の場合、「イエス・ノー」の答えを出す時、
ぐるぐる回ってしまい全然答えが分からず、
ヒーラーさんにグラウンディングしてもらって何とか出来ると言った状態でした。

他のみんなは、すぐにYESとNOがちゃんと出来ていたのですが・・・
家に帰って、自分でやってみても、やっぱりぐるぐる回ってしまうばかりで、
せっかく買ったペンジュラムも引き出しの奥にしまったままになっていました。

最近ヒーリングに行っているサロンのヒーラーさんが、
「新しくペンジュラムをメニューに入れたいから練習させてほしい」とのことで行ってきました。

久し振りに取りだしたベンジュラムの浄化方法を教えてもらい、
さっそくやってみると、やっぱりイエスでもノーでもなく、ぐるぐる回るばかり。
グラウンディングしてセンタリングしてからもう一度。
やっぱりぐるぐる回る。

そこで、ヒーラーさんが、私の潜在意識に質問してくれました。
「全部YESでいいじゃん、って言ってる」と彼女。そこで、いろいろ試してみました。

これがYESです。これがNOです。と、何度も何度も、
その方向に自分で意識的にペンジュラムを動かして潜在意識にたたき込みました。
さらに左手でもやってみたけど、左手では意識的に動かそうとすると体ごと動いてしまって変なことに。
でも最終的にはちゃんと答えてくれるようになりました。

家でもやってみているのですが、どうしてもNOの時にぐるぐる回りたいみたい。
youtubeでセンタリングとグラウンディングを誘導する動画があったので、
それやって自分を整えてから練習してます。

今は、簡単な質問をして、ちゃんと答えてくれるようになることを目標にしてます。
YESとNOだけでこんな苦労する人ってないんじゃない?って気がしてます。