礒さんのセミナーに参加してきました。

礒一明さんてどんな人かを説明すると、アメリカ在住の実業家です。
ソニーアメリカでE-Commerceのたち上げ創業者として参画し、
インターネットによるオンラインでの売り上げを半年で約7倍にしたという実績があります。

その後、コマースジャングルというインターネットサイトを立ち上げ、日本市場に参入。
インターネットでのコンサルティングを軸とした、ビジネス合宿や、
インスピレーションセミナー、スピリチュアルセミナーなどを展開しています。

礒一明さんのメルマガは、「人生最適化メルマガ講座」というタイトルで
生き方のヒントや、転職の見つけ方、生まれてきた意味などを知るヒントなど
スピリチュアル的な観点からの礒さんの話を読むことができます。

礒さんは毎年、年に数回のスピリチュアルイベントやセミナーを開催しています。
私は2012年7月のセミナーに初めて参加しました。
最初、セミナーに申し込んだきっかけは、もう何度か参加している友人に
誘われての事なのですが、その友人は当日になって急きょ行くことができなくなり
ひとりででかけてきました。

セミナーでは、自分自身のことを書いたりワークする時間がありました。
テーマに沿って自分の事を掘り下げてみると、ある言葉ばかりが浮かんできました。
それは、「楽しむ練習」という言葉でした。

セミナーが終了するまでには、
「私は、楽しむ練習をするために生まれてきた」のではないか、
という気付きがありました。

そして一番の収穫は、瞑想の習慣を身につける必要性です。
セミナー終了後に、礒さんのサインをもらいました。一言メッセージつきでした。
私へのメッセージは「怖れを手放す」でした。
そして「次のステージに来ていますよ」と声をかけてくださいました。

これから家で毎日、瞑想をする時間を作ろうと思います。
義務感で行動してしまうくせがある私ですが、
「楽しむ」ことを見つけて生きたい、心から楽しいと思うことをやっていきたい。


http://zama-jinjya.com/