「はじめてチャクラの本」というタイトルの本を買いました。
矢尾こと葉さんというレイキカウンセラーでエッセイストの方が書かれた本です。

誰の体にもある7つのチャクラについての解説が書かれているのですが
本にはCDがついていて、自己ヒーリングができるようになっています。

第1チャクラから第7チャクラまで、矢尾こと葉さんの言葉での誘導で
各チャクラを自分でヒーリングできるようになっているんです。

この本を買ったのは、先日ヒーリングに行ったVERITEさんで教えていただいたからです。
VERITEさんのオリジナルヒーリングを受けに、数回通おうと思っているのですが
ヒーリングを受けて波動を整えてもらっても、
日常生活に戻ると、自分のいつもの心の癖がでてしまって
また波動が乱れてしまう気がして、いつも整った状態にしておきたい、
と思って、日常生活でどんなことに注意すればいいのか、を質問しました。

せっかくヒーリングを受けても、波動がまた乱れてしまってはもったいないから。
そしたら、この「はじめてチャクラの本」を紹介してくれて
自己ヒーリングを心がけるといい、と教えていただいたんです。
それで、さっそくこの本を買ったという訳です。

瞑想というとハードルが高くて、しかも今まで何度か瞑想に挑戦していたけど
結局なんだか、瞑想でなくて、迷走になってしまっていたし・・・・

でも、この本についているCDで誘導してもらうと、各チャクラ事に
手をあてる場所を移動したり、少しの動きもあるので、すごく楽。
こと葉さんの声の誘導もとても分かりやすくて、すごくやりやすい。

ちゃんと、自己ヒーリングできているかどうかわからないけど、
出来るだけ毎日、CDを聞きながら自己ヒーリングを続けて行こうと思います。