最近ブログを全く更新していなかった。

この所、いろいろあって生活が激変しています。
どんなふうに・・っていうと、ダンナが55歳で定年。
(いま時、55歳定年って?)
で、今は非正規雇用で働いています。
これまでと同じ仕事をしていながら、アルバイトのような給料になった。
でも、60歳定年の会社にいたとしても、いずれはこういう時がくる。

で、私はというとある勉強をしていた所を辞めることになった。
私と先生の考え方、というか先生と生徒という関係の捉え方に
微妙なズレがあったのが分かり、そこを辞めることになったのです。

いずれはその関係の仕事をしたい、って思っていたけど
今は時が早くて、私にはとてもまだ遠いことになってしまいました。

とにかく、パートに出て生活の足しになることを考えなければならない。
で、求人誌をみて探していました。
今は、朝5時起き、6時半からの仕事に出ています。

最近私は家にいて専業主婦をしていたので、人との交流があまりなく
声を出す事だけでも大変!って感じなのです。
大きな声で、お客様に分かりやすく話す。これだけでもハードル高い。
今までの生活とは、全然ちがう感覚の生活に突入しています。

スピリチュアル的にどうなのか・・とか考えていられない。
でも、これも何か意味があるのだろうな。
考えても分からないので考えない。
とにかく今は、新しい仕事になれることが第一の課題になっている。
新しい人間関係にも突入しているということなのだ。

でも、気がつくと、以前の私にはなかった感覚があるのだ。
知らないうちに、少しずつ少しずつ私の内面は変化しているような気がする。

変化って一度に来るわけじゃないし、
もしも一度に来たとしたら、きっと自分が自分じゃない感じがしてパニックになりそう。
自分が変化している事に気がつく事のために、今の新しい生活に突入したのかもしれない。
そして、ここから又、新たな変化の始まりなのだと思う。

どんな風に変化するか・・・?

まだ叶えられていない自分の夢に向かうため。
遠のいてしまったように見える、自分の描いていた夢は
もしかしたら、まだ時が早いって事なのかもしれない。
そのための準備がまだまだ必要って事なのだ。