マーフィーの法則の本から、

今日開いたページは、
「潜在意識は万能の機能であるが、
動かすのはあなたの顕在意識である」
というページでした。

万能の機能である潜在意識は
何でもできるけれど、
それを運転する人が必要であり、
その運転手というのは、
自分自身の意識する心である、
ということだ。
つまり、
自分の運命を左右するのは、
まさに自分自身
だという事なのですね。

「私は意志が弱い人間だから・・」
と考えがちな人であっても、
いい事が起こりそうだと考えたり、
とか、
楽しかったことを思い出したり、
意識的にコントロールする練習は
必要だよね。

引き寄せって、つまり
そういう事なんだって思う。

「何を引き寄せいたのか」

自分の潜在意識に
常に明るい、
希望に満ちた言葉を
語りかけるように
心がける必要がある。

車を運転する時、
自分が思った場所へ
ハンドルを動かしアクセルを踏む。
自分自身の未来に向かって、
ハンドルを握っているのは、
まさに自分自身なんだな。