ザ・マジックのラウンド3をスタートしたとはいえ
毎日ガチに頑張らないで、開いた本のページを実践したり
その日の思いでどのワークを実践するかを決めたり
そんな感じでゆる~くやっていくことにした。

きょうザ・マジックの本のページを開いてみたら
「すべての願いを叶えましょう」のワークのページだった。

いま、自分が一番欲しいものを明確にする、
最も叶えたいトップテンを選ぶ、
それらの願いが金うように宇宙に順番にお願いしていると想像する。
それぞれの願いをノートに書き、
それぞれに「ありがとう、ありがとう、ありがとう」と3回書く。
それぞれの願いを声に出し、「ありがとう」を3回ずつ言う。
感謝の気持ちをしっかり感じる事が大切。
魔法のボードを作る。

願いを書くこと、声に出して言うこと、が大切だけど
それ以上に大切なのは、心の底からそれが実現することに感謝すること。
すでにそれが実現した、と想像し、実現したことに感謝すること。

日常の生活の中での、目にとまる物、手にする物、全てに感謝することも忘れないようにしたい。
そうそう、以前ワークしていながら、食事の前の感謝を忘れて食べ始めてしまったりしていたけど
今日は急に思い出して、手を合わせて感謝してから食事を始めた。
そうすると、食べながらも、「キャベツさんありがとう、にんじんさんありがとう」
って一つ一つの食材に感謝しながら食事ができたし、何よりも食べられることは幸せなこと。