きょうは、機械編みの教室に行ってきた。

11月を最後に行くことが出来ていなかった。
作りかけの物があるので、完成させなくっちゃならない。

12月半ばにパートを始めてからようやく教室のある日に休みがとれた。
今度行けるのは2月になりそうだ。完成がどんどん先のびだね。
とにかく今日は気分転換できたのでよかった。

編み物好きの私ですが、昨年通っていた手編みの教室をやめました。
機械編みの教室は、ずっと通い続けなくても大丈夫で
行ける時に行ける回数分支払いすればOKなので気楽。
その代わり、編み機は大きくて重たいので教室に置いたままだから
家で作業出来ないので、行った時にしか進めることが出来ず
完成するまでに時間がかかります。

昨日は昨年から作っているベストの続きをやりましたが
先生が持っていたスヌードがすごく気に入って
簡単に出来るよ、って聞いたので、ベストの作業の途中で
別の編み機を借りて、教えてもらいながら作ってみました。

増し目も減らし目もなくまっすぐ編むだけだし、
先生がすでに作ってあったので、ゲージも分かっていたし
20分もかからずに完成、最後の閉じだけ先生にやってもらいました。
完成したものが下の写真です。
さっそく使っていますが、とても温かいです。

WS000006




【きゅきゅっとスリム】の口コミ|スリムになれる秘密とは