ザ・マジックのラウンド3をスタートしていたはず、なのだけど・・・・
最近、生活が激変したり、今までになかった状況になったりと、
バタバタして過ごしているうちに、すっかりザ・マジックの事が頭から抜けてしまっていた。

自分なりのルールを作って実践していたとはいえ、これでは実践どころではない。
何もしていない状態になってしまっていた。

そうなると、以前の心の癖が気持ちの半分以上を占めてしまって
マイナス思考に下り始めていたり、モワッとした晴れない気持ちのまま生活していたり
季節柄寒い時だったというのもあってか、昼間でも目が開いていない感じの毎日になっていた。

きょうは天気も良くなって、春らしい柔らかい太陽の日差しが照っている。
季節の変わり目でもあるし、卒業や進学や、新しく色んな物が変わってスタートする時期。
私も新たな気持ちになって、やり直そうと思う。

自然に普段から「感謝」ができる人や、その感覚が分かる人には
練習しないと”感謝”ができないなんて、信じられないって言う人もいるかもしれない。
でも、私の場合は、「感謝」って、練習が必要なのです。

目に見える全てのものに感謝。
マイナスの事を考えている自分に気がついたら、すぐにその思いを振り払う。
もう一度、ロンダ・バーンの「ザ・マジック」を片手に、ページを開いて生活しようと思う。

そして、時々はここに書き込む事で、自分の今の状況を見つめること。
日々の自分を見つめ直す場所にしたいと思う。