ザ・マジック(ラウンド3) 14日目「魔法の一日をし過ごしましょう」


その日の予定を、気分良く進めるためには、
事前に感謝を実践すること、
そうすることで、思わぬ問題や困難が起きなくなる。

計画を行う前に、「感謝」を先にすること。
すべて上手く行ったことに事前に感謝するってことは、
昨日、13日目の「全ての願いを叶えましょう」と同じだ。

13日目のワークでは、将来の夢をリアルに心に描き
それが実現したと想定し、実現した事に先に感謝するというものだった。

14日の「魔法の一日を過ごしましょう」は、その実践をもっと近くしたものと言う感じ。
きょうの計画を、すべて上手く行ったと感謝してから行動する癖をつければ
それの積み重ねで、一日、一日と日が経つにつれて
きっと将来描いていた場所にたどりつくのだと思う。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一日の計画を立て、それに先に感謝しておくと
やることが決まっている感じになるな~

もうすでに「できた、やり終えた」という実感をもってしまったから
やらないわけにはいかないんだ。

この頃、庭の草取りをしなくちゃならないけど、
思っただけで体が動かなかったり、何やかや他のじ事をしているうちに
気が付くと夕方になってしまって、「今日は、ま、いいか」って具合に・・・・

でも今日は、先に決めてあるし、やらないわけにいかない気がしたし
午前中にする予定が、午後になってしまったという、
ちょっとズレはあるものの、庭の草取りをした。

こいうのって、私みたいにワークとかしなくても
自然に出来る人はできるんだよな、きっと。
そういう人って、普段から無意識に、色々な事に感謝していて
幸せな感覚で過ごしているのだろうな。