ザ・マジックの3度目のワークをしているけど、
やっぱり飛び飛びの実践になっていて、しかもきょうが25日目。
今日を含めてあと4日で最終日になる。
ラウンド3が終了したら、今度はランダムに実践していこうと思う。
実践をしてなかったら、日々の感謝を忘れがちになってしまいそう。
飛び飛びになってしまったとしても、実践しないよりはマシかも、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ザ・マジック25日目のワークは、「魔法のヒント」


私たちが感謝を忘れないように、
色々な場面で宇宙はヒントを与えてくれている。
引き寄せの法則を発動させるには、
それに気がつくか気がつかないかが肝心となる、って事だ。

宇宙が送ってくれている生活の場面での色々なヒントに敏感になり、
常にアンテナを張っている必要がある。
今日は、宇宙が送ってくれている7つのヒントを受け取り、感謝する。

日常生活、いつもの感覚で過ごしてしまわないように
常にアンテナを張っておくようにしたい。
アンテナを張っている自分を自覚しておかないといけない。

感謝出来る事に敏感になろう!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

何でもないような普通の日であったとしても

食事がおいしく食べられる事
温かいお風呂に入れる事
ふかふかの布団で眠ることができる事
家族が元気で健康で過ごしてくれている事
車で行きたい所に自由に行ける事
テレビを見て楽しい時間を過ごせる事
インターネットで色々な情報を得ることができる事
手で物がつかめること
どこにでも歩いて行ける足があること
目のおかげで、風景を見たり映画を観たり、ありとあらゆるものを見れる事
全てに感謝

ザ・マジックの本にありがとう
「感謝すること、ありがとうと言うこと、ついてると言うこと」
そうすることが良いと分かって、それを実践してみても、
イマイチ実感がわかなくて、途中挫折ばかりしてきた私だった。

ザ・マジックに出合ってからは、
「なぜ、何に感謝なのか」
「何に対してありがとうなのか」
「どうして、ついている、と感じられるのか」
そういう事の一つ一つが、ザ・マジックの実践を通じて
今ははっきりと「ありがとう」を感じることができるようになった。
以前の生活と全く変わっていないくても、
「私はついてる」と感じられるようになった。