本当は、寂しくて寂しくてたまらないのに

表面上、とりつくろっていないか?


焦りで息が荒くなっていないか?

心の底から、自分を信じきっていないのではないか?

自己管理もできていないのではないか?

反省ばかりしているのではないか?


私は素晴らしい!! と 心の底から信じようよ。

(大きな声は出せないけれど)


大丈夫!大丈夫!大丈夫!

もっともっと大きな私に変われるはず。

変わろうよ、変えようよ。

大きな自分になろう。


自分にむかって、

「あなたは素晴らしいんだよ」

って、何度も何度も伝えてあげよう。


「大丈夫、大丈夫、何があっても、大丈夫」

「あなたなら出来る。なんでもできる」


怖れるな、
すべては良い方向に向かっている。

怖れる事が、足を前に進めなくしている。

「怖れる」という言葉すら、私の中から消してしまおう。


私の前に起きたこの出来事から

私は何を学べばいいのだろう?


この出来事の中に、どんなメッセージがあるのだろう?