「姿勢を正す」

以前、ゲッターズ飯田がテレビに出ていた時の事を
ブログに書いたのだけど、
なんか良い事を言っていた気がするのだけど、
良く覚えていなかったのもあって、ブログを読み返してみた。

その時のブログ記事はこちら

運のいい人が、普段の生活でどんな事に気をつけているか
って事を言っていたのだった。

運を呼び込むために必要なこと
・笑顔でいる
・挨拶をする
・姿勢を正す
・「運がいい!」と言うくせをつける

この4つがポイントなんだな~
ついつい忘れがちになってしまうから、
この事を時々振り返りながら、
折に触れてブログで繰り返し書こうと思う。

私は普段、ついつい姿勢が悪くなりがちなんだな。
ふっと気が付くと、すごい猫背になってしまっていることが多い。
このまま注意しないでいると、歳とってますます治せなくなる。
姿勢のいい、ピンとしたおばあちゃんはカッコイイよね。

しかも、運を呼び込めない姿勢となると、ますます注意したい。
「姿勢」というと、体の線がピンとしているかどうかを考えるけど、
心構えの事も、「心の姿勢」って言い方をする場合があるよね。
「気持ちの姿勢」ともいうかな?

そう、背筋がピンとしている良い姿勢の場合
心の姿勢もピンとして前を向いているイメージがあるけど、
姿勢が悪かったり、猫背ぎみだったりすると
心も下向きになっている気がします。
つまり、体の姿勢の良さは、心の姿勢ともつながっているって思う。
姿勢が良いってことは、運を呼び込むってことなんだ。

====== きょうのアファメーション =========

私はいつも、心も背筋もピンとして姿勢がいい。

私はいつも、胸を張って前向きに堂々としています。

==========================


ブログランキング参加中!
クリックありがとう↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村