===== マーフィーの言葉 =====

自分がスクリーンに大写しになる光景を
夢見ないで俳優になった人はいない

マーフィー100の成功法則よりP106

==================


「マーフィー100の成功法則」の本の中で、
ジョセフ・マーフィーの知り合いの映画俳優が、
マーフィーに語った話として紹介されていた事がありました。

彼は、ほとんど教育を受けられなかったのですが
映画俳優として成功することを幼いころから夢見ていたとの事で
農作業をするかたわら、いつも自分の名前が映画のキャストとして
大きく映し出されていることを想像していたそうです。

そしてある時家を出て、映画のエキストラの仕事をはじめ、
やがて、自分の名前が大きく映し出される日がやってきたという。

多くの若い人が俳優になる事を夢見ながらも、
実際にその夢を実現し成功する人は、ホンの一握りしかいません。
それは自分の成功する姿を一瞬たりとも疑うことなく
想像し続けることができる人は、意外に少ないということなのだとか。

成功をもたたす鍵は、「想像をし続ける事」、そして、
「成功する自分を信じて疑わない事」という事のようです。

また、競争が激しい世界では、
競争相手の失敗を願う心が出てきてしまいがちです。

しかし、潜在意識は、第一人称も第二人称も、第三人称もなく
「失敗」というフレーズだけをキャッチしてしまいます。

誰かが失敗するよう願うことは、
”失敗”というマイナスのフレーズが、潜在意識に刻印されてしまい、
自分に対して失敗するように、と願っている事になってしまうのですね。

言葉を使う時や、何かを願う時は、プラスの言葉や 
明るいイメージの言葉を、常に心がけることが大切なんだな。


~~~~~~ 成功のカギ ~~~~~~~

成功した自分の姿を一瞬たりとも疑わない

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~