以前、「ついてる」と「ありがとう」を繰り返していても
逆に苦しくなってしまった事があることを、ブログに書いたことがあります。
http://minami.dreamlog.jp/archives/2014/08/15

「ついてる、ついてる」、「ありがとう、ありがとう」ってポジティブな言葉だし、
マイナスの言葉をつぶやくよりは何倍もいいに決まっている。

でも、そうつぶやき続けているだけで、幸運が舞い込んでくる、
というのは私自身の経験からするとちょっと語弊があると私は思う。

つぶやき続けて効果が出る人って、もしかしたら、
無意識の部分で元々持っている自分自身への自己イメージが
高く設定されているのではないかと思う。
潜在意識の状態によって、かなり違った感覚を
持つのではないかと感じるのです。

「ザ・マジック」という本に出会いワークを実践したり、
わくわくカフェというところで知った
「きょうの恵み&感謝」を毎日書き出すことをやるようになりました。

そんなことを実践していくうちに、最近になって、
「ついてる」「ありがとう」をつぶやく事の意味を、
違った感覚でとらえるようになりました。

それからもうひとつ、
ドドっと落ち込んでいる時に、無理してまで
「ついてる」と思いこもうとしすぎないことも大切かも。
落ち込んでる時は、その感情を感じてあげることも必要かもしれない。
自分の感情をしっかり感じてあげていないで
無理にプラスに持って行こうとしても逆効果。
私は、最近そんな風に感じています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ついてる,ついてる」、「ありがとう、ありがとう」を
つぶやくことを続けていくと、なぜか幸運になる、
というのは、ある意味本当なのかもしれない。

でも、心から湧き出る感覚が伴っていないと、
その言葉の持つ意味が発揮されてこないものだと思う。

※ 何が「ありがとう」なのかを書きならべてみること
※ その日の「ついている」を拾い集めてみること

「ついてる」、「ありがとう」を具体的に実感すること
実感できたことを、心の中にさらにしっかり浸透させること。

それができた上で、
「ついてる」、「ありがとう」のつぶやきを繰り返せば
その言葉の効果が発動しはじめるのだと思う。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





ブログランキング参加中!
クリックありがとう↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村