時折やってくる、気持ちのざわつき
心臓の鼓動が速く感じて、なんとも落ち着かない。

日々感覚が違う、
ある日は、気持ちも体もとても元気で、
もう落ち込むことはないような感覚になるのに
次の日になると、全く逆戻りして
意味不明のドキドキ感で、胸の奥が押しつぶされそうになる。

youtubeで見つけた瞑想の動画を頼りに
目を閉じて深呼吸して、・・・・

こんな時が度々やってくるのは何でだろう?
だけど、こういう気分に振り回されないことだな。

こんな時があるのだって、普通の日常のひとつ。
この気分を邪魔者扱いしないことだな。

鏡を見て、そこにいる自分に向かって
だけど、まるで第三者に向かって話すように
「大丈夫、あんたはこれからもっと輝くんだから、大丈夫」
「それが生きているってこと、息をしている、大丈夫」
とつぶやく。

==== きょうの恵み&感謝 ====

☆ 野菜をたくさんもらった

☆ ご飯がおいしい

☆ いただいた巨砲が美味しい 

☆ きょうも一日無事に生きていたこと

=================


ブログランキング参加中!
クリックありがとう↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村