朝は雨が降っていなかったし、
曇っていてウォーキングにはちょうどいい気温だった
夜になって雨が降り出し、すごい大雨になった。
最近雨が多くて、ウォーキングしてなかったけど
朝、雨の止み間に歩いてきてちょうど良かったかも。

==== きょうの恵み&感謝 ====

☆ 孫ちゃんの沐浴を手伝いに

☆ バレーの練習で汗を流した

☆ 久し振りに家の周りをウォーキングした

=================

「きょうの恵み&感謝」を書く事を日課にしようと思っていたけど
なんだか、これもやっつけ仕事になってきた気がする。

”その日の良かったこと、感謝できること”
毎日に変化がないと、毎日同じ様な事を書き続けることになる。
それはそれでいいんだけどね。

特別な事があった日ばかり、感謝したり恵みだと思うのではなく
何でもない普通の日常にこそ、感謝や恵みがあふれている事に気が付く、
これが大切だからこそ、ブログにかくことを日課にしているのだ。

意味不明の気持ちの重さが続くと、
このブログをかく事が、意味のないことに感じてきたりする。
何か日常的でない特別な事が起きない限り、
この感情から抜け出せないかも、って思ってしまう。

そうじゃないんだ。
生きているんだ。
息してるんだ。

食べてるし、風呂入ってるし、寝てるし、
車に乗って、買い物行って、払うお金もあって
料理して、洗濯して、掃除して、
なんやかや言っても、バレーボールの仲間もいるし

普通の日常があふれている。
だけどね、主婦の生活+α=密かな夢
これが意味不明の不安感なのかもしれないな。

実現できるかどうか、焦ってはいないつもりでも
心の奥に耳を澄ませば、
「進み方が違ってるよ」とか、
「もうちょっと急いで進みなさいよ」とか、
聞こえてくるのかもしれない。

少し立ち止まりがちだから、こういう心情に陥っている。
自分の内側と会話出来ればいいけどね。




ブログランキング参加中!
クリックありがとう↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村