新しいパート仕事に出始めました。

最初は覚えることもたくさんあるし、
新たな人間関係の中に入るわけだから
嫌が応にもストレスがかかります。

怖れって言うのは、先が見えないから、
どうなるか分からない恐怖が、怖れを生むのだと思う。

最初は誰だって同じだよな、
神経使うけど、慣れるまで繰り返していくしかない。

車の運転と同じ。
最初は初心者マーク付けてたって
不安な気持ちで運転していたな。

そのうち気がつけば、
どこでも車で行けるようになっているし。


~~~~~ きょうのアファメーション ~~~~~~

「私は常にストレスから解放されている」

大丈夫、私は守られている。
私は、常に新しい事を受けいれる体勢になっている。
新しい環境に適応する能力がある。
ストレスというのは、自分の気持ち次第だ。

とにかく、仕事ができる事に感謝しよう。
早く仕事を覚えて、一員になる、と宣言しよう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ブログランキング参加中!
クリックありがとう↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村