先日、お通じが良くなった、なんて言っていた私だけど、
その後、お通じが良いのを通り超えてしまった。

柿の食べすぎ・・なんでも過ぎるのは良くないね。
バランスが大切、って事を実感したよ。

ネットで調べてみたら、
やっぱ大きめの柿を2個食べたら多いって。
柿は一日一個にしておこう・・・
って、普通そうだよね。
美味しいからって、たくさんもらったからって、
“過ぎ”はNGだな。

でもでも、その食べすぎも楽しい事に変換しちゃいました。

その内容は、ドナ・ウィルソンさんの
ワークショップに参加した事です。
ドナ・ウィルソンさんは世界で活躍したいる
イギリスのニット作家さん。
作られる作品はどれもユニークで、
見ているだけで笑顔になれる感じです。

ワークショップでは、
自分のオリジナルのキャラクターを考えて作りました。
私が作ったのは、カラオケ好きの猫のうたちゃん、
という設定のキャラクターです。

歌が好きでいつでも歌いたいから、
シッポがマイクになってます。
で、ここで柿を食べすぎた事が
キャラクターの一部になっちゃいました。

食べすぎたせいで、
体がオレンジ色・・というか柿色になってしまったのです。
つまりこのキャラクターは私自身ですね。

うたちゃんは、こんな感じに出来上がりました~~↓↓
WS000001


とにかく楽しくてワクワク感がいっぱいの時間になりました~~


ドナ・ウィルソンさんの作品は楽しくって、癒される物がいっぱい
本も出されています。