春よありがとう、桜の花よありがとう

温かい季節になってきた、もう冬ではないな~
桜の開花宣言もされたし、春が来たって感じ。
春は、気持ちも体も楽になって、とてもうれしいですね。
花粉症の人にとっては、春イコール苦しい感じかもしれないけど・・
おかげさまで私は今のところ花粉症はない。
でも、検診でちょっと気になるところもあったし、
健康には気を使わなくっちゃ!!

生活をちゃんとすると、体もちゃんとする
私はちょっと夜更かしの癖があって、インターネットであちこち見ていたり
編み物する手が止まらなくて、「ここまで編んだら寝よう」と決めても
「ここまで」の所にいっても、もう少し編みたい、もう少し編みたいの繰り返し
いつの間にか寝ようと思っていた時間をすごくオーバーしてしまっていたりして・・・
こんなんじゃ、次の日頭がすっきりしないわけだし、健康にも良くない。

☆睡眠
☆食事
☆運動
この3つってとても大切だよね。

スピリチュアルっていっても、生活の基本的な事が先ず一番大切だよな~
ちゃんとした生活していないくせして、どんな本読んで実行しようとしていても
基本がなってなかったら、ただ読んで満足しているだけになってしまって
結局、せっかく本読んでも全く成長できない・・って事を繰り返すんだ。
ザ・マジック読んで実行しつつ、生活習慣もちゃんとしなくちゃ!!

~~~~~~~~~~~~~

21日目 今日のワークは「素晴らしい成果」

素晴らしい成果が欲しい出来ごとに対して先に感謝する

ステップ1
①完全な健康な身体になる
②編み物教室
③収入を得られる元

ステップ2
今日起こる素晴らしい出来事
①アイロンがけ
②生ゴミ用のポリバケツをキレイに掃除
③カフェでアウトニット

~~~~~~~~~~~~~~~~
夢を見たのです。
友人が家に遊びに来たのだけど、パートで働いていた友人が彼女の友達と
そしてもう一人私の同級生を連れて、3人で家に遊びに来ました。
パート先の友達が連れてきた人は私は全く知らない人で、
実際は3人とも私の家に来たことはありませんし、
私の家はちょっとちらかっていて、人を呼べるような家ではないのです。
断捨離したいと思いつつ、断捨離の本も買ったのですが
まったく掃除出来ていません。

夢の中に登場した友人は、とてもきれい好きな人で
私は彼女の家に遊びに行った事があるのですが、(それも2年くらい前)
とてもおしゃれでキレイに整頓されている家でした。
そんな彼女が突然来たものだから、もう私はあわてて掃除機をはじめました。
掃除する部屋とは別のところで遊んでいてもらって、
今やキッチンを掃除しているのですが、ほこりがすごくて、
それに皆がいる部屋だってちらかっているのです。
「こんなところを見られてしまった~」と私はとてもあわてています。


でも、私の同級生とパート先の友達に全く面識はないので
その二人が一緒に来た事が不思議で、
頭の中では半分、これは現実じゃない、って感じていました。
でも、もしも現実だったら、とんでもなく恥ずかしいし、
もう付き合ってもらえなくなる、と不安な気持にもなっています。

というか、ふたりとも友達ではあるけど、個人的に親しいわけではなく
グループごとに付き合っている感じで、
パート先の友人はパート仲間の女子会のメンバーで
同級生もおなじ仲間の一人としての付き合いしかありません。
それも不思議な感じがしていました。

目が覚めて、「あ、やっぱり夢だったんだ」と思ったけど
とにかく掃除しなくちゃ!断捨離しなくちゃ!と今日は本当に思った。
この気持ちが覚めないうちに、少しずつ掃除を進めて行かなくちゃ!

編み物教室を開きたいけど、家の中をきれいにしなくちゃ・・
と思っていたので、いつかはやらないと、これも実現出来ないものね。