ザ・マジックのワーク実践を再開しようと思い、
ノートに10個の感謝を書いたりしても、
気がつくと数日で途切れてしまったり・・を何回か繰り返すばかり。

なので、またこのブログ上でワークを実践した方がよさそうだな。
と思いたって、年末ながらザ・マジック~ラウンド4~をやることにしようと思う。

忘れちゃったり、忙しくて今日はイイヤって事にならないように!

それから、ずっと前に買って時々お世話になっていたオラクルカードも
引き出しの中から引っ張り出してきた。
ドリーン・バーチュー氏の「フェアリー・オラクルカード」
以前、色々悩んでいた時にすごくこれに救われていたな~
今は、引いたカードの意味を、また違った感覚で読めるような気がしている。

ザ・マジックのワークは毎日実践、オラクルカードは折に触れて引いてみよう。


第一日目をスタート!!

ザ・マジック実践(ラウンド4)第1日目 

~~~~~  感謝できることを数えよう ~~~~~~

①私の目と、私の視覚に感謝します。
  PCモニター画面やテレビ、
  旅行に行って美しい風景を見れる、
  本や雑誌や新聞の文字を読むのも目が見えるから。
  視覚によって、見たいものが色々見れる事に感謝します  

②私の耳と聴覚に感謝します。
  歌を聞いたり、歌ったり、音楽を楽しめる
  テレビなどでニュースや情報を聞く事ができる、
  人と会話できるのも、聴覚のおかげ

③私の鼻と嗅覚に感謝します
  息をすること、においをかぐこと
  食事の美味しいにおいが感じられるのも嗅覚のおかげ

④物をつかむことができる手に感謝
  お箸やナイフ、フォーク、スプーンを持って食事ができる
  人と握手できる、手を振ってあいさつをする
  手芸や工作などをする、PCをうつ、文字を書く
  色々な事ができるということに、普段無意識になっている。
  多くの事を可能にしてくれる手に感謝

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~