『昨日起きた良いことは何だったかを思い出す』という作業をする
ザ・マジック28日目最終日のワーク。

最終日でありながら、またまた数日間明けてしまっていた。
だけど、ふとした時にザ・マジックの事を思い出し、
「ありがとう」をつぶやくという癖ができでいる。

28日目のワークは、前日の魔法を思い出して、感謝のリストを書き出してみる。
大切なことがいくつ探せたか、その一つ一つにどれだけ感謝でるか、が大切。

リストの数は決めないで、思い出すだけ書き出すこと。
なぜ感謝できるのか、詳細な理由もリストにするとなお良い。

ザ・マジックでは、28日目までの一通りのワークが終了した後も、
これからこの作業を続けていくことを推奨している。

さっそく、昨日の魔法を思い出してみる。

昨日は仕事は休みだった。

何も用事がない休日は久し振りだったので、
いつもよりも何入りに掃除ができた。

天気が良くて、洗濯ものが気持ちよく乾いた。

図書館に行って編み物の本を借りてきた。

朝起きた時、「今日も輝くような素晴らしい一日になる、ありがとうございます」
と心の中でつぶやきながら身支度をした。

夕飯にイカとエビを使った中華風の炒め物をした

久し振りにWiiFitであそんだ。

撮りだめしたいたテレビの録画番組をみた。

元気に健康に一日を過ごすことができた。


ところで、引き寄せというのが本当にあると思う出来事があった。
数日前、仕事の帰りにいつもあまり入った事がないドラッグストアに寄った。
ばったりと同級生に会ったのだ。
今度の土曜日に数人の仲間で集まって飲み会をやるけど来ない?
って誘われて、今日行ってきたのです。
10人集まっていたけど、懐かしい顔ぶればかり。
すぐに打ち解けて会話も弾んだし、昔話にも花が咲いた。
いつも職場で無口な私なのだけど、
今日は久し振りによくしゃべっていたな。
誘ってもらってホント嬉しかった。
時々集まって飲み会やってるって事で、またやる時は誘ってもらうのだ。

ドラッグストアで同級生にばったりと会わせてくれた宇宙に感謝したい、
私をそのドラッグストアに行かなきゃって思わせた宇宙に感謝したい、
っておおげさかな?
だけど、ホントにそう思うんだよね。

これから、職場での人間関係も
引き寄せの法則を使って変えていけたらと思う。
良い思い込み、って大切だよね。

この世の現実って無意識の思い込みから出来上がっているから
自分の無意識の領域が、現実に表れてしまっているから
無意識を書き換えていこうと思う。

「私はみんながのことが大好きです、みんなは私のことが大好きです」


ザ・マジック [ ロンダ・バーン ]

ザ・マジック [ ロンダ・バーン ]
価格:1,728円(税込、送料込)



ブログランキング参加中!
クリックありがとう↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村