少し前にヒーリングサロンで紹介してもらった
フランク・キンズローの「瞬間ヒーリングの秘密」を購入した。

読み始めてしばらくして・・・
とても私には難しすぎて、読み進まなくなってしまった。
しばらくずっと、本棚のすみっこに立てたままだったけど、
「このヒーリング法が今までの中で最高だと思う」
というサロンのヒーラーさんの言葉を思い出し、
何度か繰り返し読んでいるうちに、
もしかしたら理解できるようになるかも・・
というかすかな期待を持って、また本棚から引っ張り出してきた。

やっぱり難しいのです・・・私にはまだ段階が早いのかな?
でも、読んで理解できた部分だけを、少しずつここに記録していこうと思った。

「瞬間ヒーリングの秘密」の中で繰り返していることは
『“純粋な気づき”に気づくこと』、それが秘密だということだ。

全く理解していなくても、
それを使って素晴らしい成果を上げる事ができるとも言っている。

“純粋な気づき”に気づくための練習方法も書かれている。
最近はその練習をしてみたりしているのだが、
書かれてある中にある、無の瞬間が良く分からないのだ。

しかし、通常の瞑想とは違っっていて、
私にとってはやりやすいと感じている。
なぜなら、頭の中で考えている事、言葉、
などを見ていて、追っていっていいから。
むりやり、無になろうとしなくてもいいから。

ただし、無の瞬間が分からなければ、先には進めないのかも・・・
毎日やっているうちに、きっとその瞬間が来るのではないか
とにかく実行しなければ、なにも分からないまま。
本棚にしまっておくだけではもったいない。

何か進展があれば、また記録していくつもり。