四つの言葉を唱えるだけでいいという教えの
『ホ・オポノポノ』について 、時々耳にすることはあるが、
謝る部分に違和感があったりして、

ほとんどスル―してた。 

でも最近になって、いろんな場面で耳にする事が多く、

何だかスルーしたままに出来なくなってきたのです。

四つの言葉を唱える事の意味や、
そもそも『ホ・オポノポノ』って何だろう、

などなど、知りたくなって書店に行ってみた。


『ホ・オポノポノ』の関連本がたくさん出ていて
どれを買ったらいいのか分からない。

結局、 購入したのは
著者:イハレアカラ・ヒューレン 丸山あかね
『心が楽になる ホ・オポノポノの教え』という本。

WS000003

なんでこれにした買って言うと、
表紙の絵が気に入ったから。

本の挿絵にもなっているんだけど、
すごく楽しい雰囲気で、
この絵を眺めていたい、
という気持ちにつられた感じ。

感想をまた、ここに書いて行こうと思う。



ブログランキング参加中!
クリックありがとう↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村