きょうもちょっと反省しなくちゃ、って思うことがある。

職場で皆と話せるようになってきたはいいけど、
悪口オンパレードの中には入らないようにしていた。

だけど、きょうは
私の口からそういう言葉が出てしまった。
なんでだろ?気が付いたら、話していた。

悪口ってつもりはなくても、
人のこと話したら結果、そう聞こえてしまうものだ。

悪口、人の噂話、しないようにしたい、
というのはタテマエなのか?
結局、自分の心の中がどうなっているのか、が一番肝心。

口にださなければいい、ってもんじゃない。
心の中でも、そういう考えを持っていない、つもりになっていた。

潜在意識の本当の姿は、ふとした時に蓋がはずれて飛び出すのだ。
自分の本当の姿を知る事が肝心だ、とつくづく感じた。

まだまだ赤ん坊の私だな。

☆☆☆☆☆ きょうの恵み 第7日目 ☆☆☆☆☆

① 毎日帰る家があることに感謝

② 外に出かける時に、足をカバーしてくれる靴に感謝
   おしゃれも楽しみながら、靴を選ぼうと思う

③ 仕事に感謝。 たまに色々やらかしてしまうけど
   なんやかや言っても、生活を楽しむための
   収入を得ることができてる。
   きょうは給料日、ありがとうございます。
    
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

自分を変えるのではなく、自分に気が付くこと

自分自身でなかなか分からないのが自分。

これからどうなりたいのか作ることも出来るけど、
今の自分を愛せなかったら、
どんなふうに自分を変えようとしても、
いつまでも自分を愛することはできそうにない。

そして自分が表面的に変わったように感じたとしても、
潜在意識から変化できてる訳じゃない。

まだまだだよ、っていうメッセージが届いている。
そんな出来事がおきてる気がする。

「どんな自分にもなれる」というけど
ますは愛することから練習だな。

きょうの恵みを一か月書いたら、次は、
自分を好きになること、認める事について、
毎日書く事にしようと思う。

それにしても、きょうの恵みをスタートして
まだ7日目だというのに、
書く時に考えないと書けなくなってきた。
絞り出してでも一か月続けたい。







ブログランキング参加しています。
クリックありがとう↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村