きょうは休み、100均に行って色々眺めていた。

金魚鉢を買った。金魚を飼う訳ではない。
今度使っているところの写真をアップしようと思う。


☆☆☆☆☆ きょうの恵み 第8日目 ☆☆☆☆☆

① きょうは、冬瓜をカレーに入れてみた。
   変わった食感だけど美味しかった。
    (料理ネタが多いな)

② 炊飯器でスイッチ一つでご飯が炊けることに感謝。
   
③ 暖かい布団で毎日寝れることに感謝。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

もらった冬瓜がまだ残っているのだけど
毎回煮物ばかりだし、何か他に使い道はないかと思い
クックパットで調べてみたら、
カレーに入れてる人がいたのだ。

それで、きょうは冬瓜をサイコロ状にカットして
カレーに入れてみた。

冬瓜って煮ると透明な感じになって
食感がトロットした感じになる。
いつものカレーと一味違うものができた。

他には、マーボー冬瓜なんてのもあったな。
後一回分くらいあるから、
今度は、ナスと冬瓜で、マーボーにしよう。





ブログランキング参加しています。
クリックありがとう↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村