このブログをスタートしたばかりの記事を振り返ってみました。

昨日ブログ書いてる時に、
そう言えば、体の調子はとってもいいな、この頃
って思ったのです。

風邪引いてばかりで、体調が悪くなると
気持ちも一緒に安定しなくなって、
いつも寂しくて不安で仕方なかった。

今も色々と気持ちがダウンすることはあるけど
切り替えは早くなってる気がする。

数年前の自分のことだけど、なんだか懐かしくなった。
頑張ってきたな~私。
10代後半で死ぬほど落ち込んで
それから、頑張って生きてきた。

いろんな段階があって、
20代は紹介してもらった人と結婚。
30代は子育てに悩んで、
悩みすぎて体壊してネフローゼになった。
40代は病気がおかげさまで治ってくれて、
教育費のためにパートに。がむしゃらに働いた。
52歳で下の子供が就職、
更年期障害の症状がでてヘトヘト。
疲れ果ててたな~

そんな頃にこのブログを始めたんだったな。

子供の事を心配してたけど、
なんて事なかった。
2人の息子はそれぞれ結婚して
孫も生まれて、
この4年間で色々変化がありすぎた。

なんやかや言っても、この4年間で
私はしっかりと前に進んでいたんだ。

楽しい事、嬉しい事、幸せな事に焦点を当てていこう!