きょうはセミナーで富士市に行ってきました。
自分の誕生日から強みを見つけるというセミナー。

私の強みは、完璧主義、ミスしたくない、ということ。
これは自分の嫌いな部分だったので
それが強みと知ってビックリ。

誕生した瞬間から、こういう性格が決まっていたと思うと
それで悩む必要はないのかもしれない。
人間関係の部分ではまだハードルが高いと感じる。

やりたいこと、楽しいこと、を
とにかくどんどんチャレンジしてみるのみ。
そんなことを感じた一日でした。


☆☆☆☆☆ きょうの恵み 第18日目 ☆☆☆☆☆

① 一日家を空けてセミナーに出かけてきた。
   留守にしたけど、旦那さんにありがとうですね。

② 富士市でセミナー会場に行く前に、 
   ファミレスで食事して、編み物もしたりして
   一人でまったりしてきました。 

③ 行きに、国道一号線の富士川の橋の上から見た富士山、
  半分上は雲にかかって見えなかったんだけど、
  裾野にかかった横に長~い細い雲が幻想的だった。

  車を運転していたから、写真撮れなかったけど
  外国人が橋の上で自転車を停めて、
  その風景の写真を撮っていました。

  私もどこかで車停めて写真撮っておけばよかった~
  少ししたら、雨が降り出したので
  もうその瞬間しかなかったかもしれません。
  でも、脳裏にはくっきりその幻想的な風景が焼き付いています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


すてきな未来が待ってる予感がする、今日この頃。
明日は、パート仕事の日です、パートも頑張りますが
私のやりたいこと、少しずつ前に進めていきます。





ブログランキング参加しています。
クリックありがとう↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村