強くなりたい、って誰もが思う。
強い、って一体どうなること?

もちろん筋肉を鍛えて、
肉体的に強くなるのもありだけど、

みんながなりたいのは
心が強い、って事だよね。
もちろん私もね。

心に筋肉はあるのかな?
どうやって筋トレすればいいのかな?

やっぱり失敗することなのかな?
失敗したり、つまずいたりしたら、
きっと、次にどうやったら同じ失敗を
繰り返さずに済むかが、
分かるんだろうな?

だから、失敗は失敗じゃない、
って事の意味。

成功する人は、
失敗の数も相当たくさんあるはず。

強くなるのは、もしかしたら
失敗の数に比例するのかもしれない。

もう失敗したくないからといって
次の行動に移せなかったら、
って考えてみる。

人生、いっぱい失敗が必要なんだね、きっと。
何度目かには絶対うまくいく、
それで強くなっていくのかな?

体の筋トレも、繰り返してやることだよね。
心の筋トレも、おんなじだね、きっと。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング参加しています。
クリックありがとう↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村