「生きてるだけで丸儲け」

って言葉、明石家さんまがよくテレビで言ってましたね。

娘さんの名前も、ここから来てるみたいだし。



私は先日、ふっと思ったのです。

「生きてるだけで大成功」って。

朝、目が覚めたときに、ふっと、あ、きょうも生きてる。



生きてるから何でも出来る、死んじゃったら何もできなくなっちゃう。

何でも出来るんだから、やればいい。

もしも、体の調子が悪くって、気が滅入ってしまったときには

でもちゃんと生きてるじゃん!

って思ってしまえばいいのだ。


生きてることそのものが、成功なんだ!って。


~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキング参加しています。
クリックありがとう↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

編み物ブログやってます