人には誰にも、
それぞれの人生があって、
生き様があって、
心の中に、色々な想いを抱えて生きている。

私はまだまだ、誰かに甘えたい
依存心が強く残っている。

私が一番苦しんで生きてきたんだって、
誰かに分かってほしい、
苦しかった頃のことを分かってほしい。

だけどね、
誰かに話したところで、どうにもならない。
自分が過去にどう生きていたか、って変えられない事。

しかもね、
話を聞いてもらっている相手には
もっともっと壮絶な過去があるかもしれないんだ。

自分だけがつらい人生だったと
思い上がるのもいい加減にしなさいよ!

・・・過去の苦しみ、まだ完全に癒やしきれていない。
浄化させなきゃ。

「私ってかわいそうでしょ」は、もうやめよう。
自分で自分を癒やす方法を色々今まで
少しずつ学んで来たはずなのに

まだそこに、しがみついていたいんじゃぁ、
全然学んだことを活かせていない。

私は自分で自分を癒やす。
私の周りには、天使たちがいて私をいつも守ってくれている。

---しかし、私は本当はずごく恐ろしい人間なのかもしれない。。。

私って薄情な人間だな、って思う事が時々ある。

本当はものすごい、恐ろしい心の持ち主。

こういう感覚はどうやって変えていけばいいんだろ?
こんな気持ち抱えているの考えてると
また、苦しい感覚がよみがえってくる。

胃の奥に重たい石を詰め込まれた感じになる。
赤ずきんちゃんに出てくる、オオカミの心境。

私の心は、童話に出てくる悪者の方だ。
天使のような心になるには、どうしたらいい?

~~~~~~~~~~~~~~~


明日はいつもと違う道を歩いてみよう。
明日は、初めてのカフェ体験してみよう。


~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキング参加しています。
クリックありがとう↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村