色の勉強をしてきたとは言え、
それぞれの色の意味を
まだまだしっかり把握出来ていない。


これから、週ごとか、数日間ごとに
今気になる色をピックアップして
その色の意味、色の取り入れ方などなど

自分の精神的な生活力アップのためにも
深く知るための練習をしていこうと思う。

きょうは、気になった色は
ターコイズブルー

緑は大好きな色なんだけど
ターコイズブルーも深みがあっていい。

海が好きだし、南国の海のイメージ。

この色が足りない状態というのは
心に自由さがないという事らしい。
環境の変化に弱いって部分も
自分にあてはまるポイントが。

ターコイズを身につけるアイテム
っていうと、
トルコ石のアクセサリーがあるけど
あまり石とかアクセを
身につけることないんだな~

買い物に行ったときに、
ターコイズブルーの物を意識的に
探してみようと思う。

時々海を見に行くのも
いいみたいだから
また海の見えるカフェで
まったり楽しみたい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~





ブログランキング参加しています。
クリックありがとう↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村