きょうは友達と出かける用事があって楽しみなんだけど
昨日のガイドさんからのアドバイスの通り
一日を笑顔で過ごすように心がけようと思う。

この頃のガイドさんたちとの会話を
改めて自分で読み返してみたんだけど、
せっかくアドバイスもらってたのに、
あまり活かしていたい部分もあったことに気がついた。

ガイドさんに会えてホッとして
アドバイスもらってホッとして
ここに記録して安心して、

でもそれだけじゃ~ダメじゃん。
せっかくもらったアドバイス、ちゃんと実行しようよ。

少し前に、
ガイドさんからもらったアドバイスとその感想で書いたこと

~~~
時間がないって思ってる?
迷って考えてる時間はあっても?
とりあえず、やってみるに超したことはない。
計画立ててみて、明日はちょっとでも時間が出来たら
その準備をどうしたらいいか、計画してみようよ。
元気な笑顔に励まされた。
時々、彼女に会いに来るのもいいな。
パワーのお裾分けいただける気がする。
沈んでる場合じゃない。
考えて止まってるって事は、結局、ヒマしてるんじゃん。
やっちゃえ!やっちゃえ!
~~~

この頃気がついたら、
考えてばかりで立ち止まっていた。

頭がパツパツになることが多すぎる、とか
どう動いていいか分からなくなってる、とか
考えてるけど、その考えは横に置いておこう。
考えてることに変わりは無い、
脳みそを違う考えにシフトチェンジだよ。

今この瞬間にどう動くか、って考えて過ごす

笑顔の練習と一緒に
今何考えてるか、自分の思考に注意して
今できること、動くこと、サラサラと動く練習もしよう。


~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキング参加しています。
クリックありがとう↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村