ここ数日、忙しい日が続いていた。

町内会長関係の仕事が
一日に2つあり
二つ目の会議のあとは、
懇親会で夜遅くなった。

もともと知らない人の中で
飲み会の席に出るのは
苦手な私なんだけど、
今年はそうも言ってられない。
というか、
私はアルコールは飲めないので
いつもウーロン茶。

日曜日にも町内関係の
用事があったけど、
こちらは仕事がお休みの
ダンナに出てもらって
私はママさんバレーのリーグ戦に。

50代半ば過ぎで一日中の試合だと、
後半はバテバテ、
で足が痙ってしまった私・・・
夜はバレーの慰労会、
そこでまた色々とあったんだなぁ。。。

人が集まれば意見の違いもあるのは
当然なんだけど
自分の意見を通そうとして
バトルするのは
あまり気持ちのいいもんじゃない。

それから私に対しての言葉もちょっと
気持ちが重くなる事があり
ちょっと引きずってる__

全然スピリチュアルじゃな~~い!
今の私は。
こういうときって、
どうしたらいいんだ?
まだまだ分からない事ばかりだ。
いつも気持ちに
波が立たない状態でいられる心をつくりたい。

それって無理なのかな?
ホントにスピリチュアルの
真髄を生きる人は
こういうところもサラッと
こなす事が出来るんだろうな?

忙しくてバタバタしていて
瞑想も自己ヒーリングもやってなかったな。
懇親会、慰労会、などの後は
バテたまま布団にバタンキューだし。
気持ちにも余裕がなくなって
呼吸が浅くなると、落ち着いて目を閉じて
という気持ちにすらなれない。

やっぱ呼吸だな、
時々意識して
自分の呼吸に気持ちを向けなくちゃ。

もっと学ばないと、いけないな。
心の平安の達人に、
例えたどり着けなくても
できる限り究極に近づいていきたい。





ブログランキング参加しています。
クリックありがとう↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


~~~~~~~~~~~~~~~~~

おすすめブログ

潜在意識の奥の方の仕組み、
スピリチュアルや成功法則の真髄を語る
サトリ こと 金山慶允さんのブログ
  ↓ ↓ ↓
Libertyze〜進化した自己啓発メソッド〜