この頃、出るべきものが出ていない状態。

食べる物に気を付けてはいても
食べる量にも気を付けなくてはいけないのに
おとといの、茹でた里芋がおいしくて
かなりの量食べちゃって
翌日は胃の調子がイマイチになってしまった。
パート勤務中も、調子が悪かった。

で、気が付いてみると、
ここ数日出るべき物の音沙汰がないのだ。
運動不足もあるけど、
雨ばかりでウォーキングできないから・・・
というのは言い訳に過ぎない。

なんだかさ、引っ張られるんだよね
そっちの方面に。
いつもの癖の方面に。
その癖を変えたいんだよね。
潜在意識ってやつだよね。
そこにたどり着くのが遠いんだよね。

そういう時って、
たぶん、感謝することを忘れてるのかも。
ありがたい事の方面に目が向いていないのかも。
いつもの癖のほうに引っ張られてるよ
っていうサインなのかも。


それにしても、
毎週末ごとに台風が来て
日曜日は雨ばかり。
 10月は一年で一番気持ちのいい季節のはずが
今年は、なんだか違う状況。
今日も雨風すごかったけど、
明日の朝は回復しそう。
とりあえず、洗濯物をたくさんしたいので
夜のうちに第一弾を済ませておいた。
明日の朝は、シーツやら色々洗いたい。


***

とりあえず、今日の恵みと感謝を記録しよう

息子が友達の結婚式で久しぶりに帰ってきたこと
元気でやってくれてることが嬉しい
久しぶりに息子と話しができたこと
昼まで飲み物だけにしてたら胃の調子が復活した
ティファールのケトルを買ったこと



✭✭✭

 ブログランキング参加してます。
クリックありがとう(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村