4月に、ザ・マジックの実践をしていたけど
28日間のワークを終えても、しばらくは、寝る前に「魔法の小石」を握って
その日の出来事に感謝するワークを続けていた。

なのに、最近気がつくと、すっかり忘れてしまっていました。

季節の代わり目ということもあってか、体調がいまいち。
こういう感覚になると、「ザ・マジック」のことを思い出すのだけど
どんなときにも、ちゃんと感謝できる感覚を持ち続けていたいな~
それが自然に出来るようになるまでワークを実践していかないと
本当の意味での引き寄せは、発動してこないのだ、ってことですね。
どんなことでもそうだと思うけど、一度やってみて全てができるようになるなんて事、ないよね。
最初から自分にセンスがあれば、一度でこなせるようになることもあるかも、だけど
「感謝」って事に関しては、私の場合は、何度も何度も繰り返しワークする必要がある。
「ザ・マジック」を何度も何度も繰り返して読み、ワークも繰り返して、
頭だけで理解しているんじゃなくて、自然に感謝ができるようになるまでやってかなくちゃ!

28日間実践したからといって、すぐに本当に感謝の体質というか、感覚になるんじゃないよね。
なので、「ザ・マジック」実践をまたしっかり再開することにしようと思う。
今度は、日にちを追ってのワークではなく、効果を得たい各分野ごとにワークをしていくことにする。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と言う訳で、さっそく今日から始めようと思う。

ザ・マジックのp303以降に載っている「魔法の実習についての提案」のなかから、
「健康」についての実習の提案を選んでみる。

1日目・・・魔法のような健康
2日目・・・すべての人に魔法の粉を
3日目・・・健康の魔法と奇跡
4日目・・・魔法の空気
5日目・・・魔法の杖
6日目・・・魔法を思い出してください

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

きょうは、1日目の「魔法のような健康」を実習することにしよう