最近、仕事でミスが多くて
上司から注意を受けてしまった。

ミスのない様に
気をつけているのだけれど
なんか意識し過ぎて
ペースが遅くなった上に
さらにミスしてしまった。

あー、なんかさぁ
なんでこうなるの?
って、仕事に出かけるのが
しんどい気持ちになる。

注意すればするほど
深みにはまる気がする。

こここら何か学ばなくっちゃ!
なんで私はこうも注意力がないのか?

もう一人の自分に会いに行って
質問してみた。

ミスとか、失敗とか
そういう言葉に
フォーカスしてない?

私はそのままで完璧、
今日一日、やるべきことを
完璧にこなすことができる。

そう信じること、
信じられなくても
アファメーションしましょ。

逆アファメーションはしないでね。
失敗するかも、なんて考えないでね。
それもアファメーションだからね。

考えてることが現実になるんだ
ってことは分かるよね。

心の中で何をつぶやいてるか
常に意識できるようにするといい。 
今この瞬間の自分が
どんな感覚でいるのか、
今に光を当てる
私は完璧だという自覚を持つ

それを忘れないこと。
完璧な自分を演じてしまおう。
だってね、演じなくたって
あなたはそのままで
完璧なそんざいなんだから。


✭✭✭

 ブログランキング参加してます。
クリックありがとう(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
にほんブログ村