気がつくと・・・・

最近、ヒーリングサロンに行ったり、、アクセサリー作りのアトリエに行ったりして
気持ちのいい時間を過ごすことができているからなのか・・・
サロンやアトリエを参考にして、私もいつかこんな部屋で教室を開きたい
って気持ちがどんどん強くなっているからか・・・
少しずつなんだけど、家の中を片付け始めています。
なんとなく、ある部屋に入ると、ちらかっているのが急に気になりだして
必要なものと、必要でないものをより分けていたり、
物の置き場所があちこちになっているのを、しっかりまとめたりしてる。

以前は、全然体が動かなかったし、やる気にならなかったし
いざ、やろうとしても何をどうかたずけていいやら、さっぱりわからなくて
結局そのまま、散らかったままの状態だった。

マインドブロックバスターの効果なのか?
ザ・マジックを実践している効果なのか?

いずれにしても、片づけがスムーズに出来るって気持ちがいい。
部屋が片付いているって、気持ちがいい!!

でも、この感覚を維持しておかないと、まだまだ片づけしなくちゃいけない所がたくさんある。
台所もひどい事になっているし、寝室も、もうすこしキレイに片づけたい。
タンスの中とか、クローゼットには、もう何年も着ていない服がたくさんあるし、
少しずつでも、徐々にキレイにしていこう!!

そういえば、先日ブログにも書いたけど、ゲッターズ飯田が言っていた。
「部屋が片付いていない人は、コップの中に泥水が溜まっているようなもの」と・・・。
さらに、パワースポットに行っても、部屋が汚れていては行っても意味がない、とも言っていた。

それを聞いて、いろんなところに出かけたい私としては、
出かけ先のポイントに、パワースポットがあれば、絶対立ち寄りたいと思うし、
なのに、せっかく行っても意味がないなんて考えたら、すごく悲しい。
ゲッターズ飯田のその言葉が、どっかでずっと気になっていて
いつか本気出して、部屋をキレイにしなくちゃ!って心の奥で思っていたのです。
そう思っているから、自然に体が動くようになってきたのかな~?

いずれにしても、この感覚をずっとキープしておきたい。
キープするためにも、ブログに書き留めておくのだ。