ザ・マジック 魔法の実習(28日間のワークを終了したその後の実習)の提案から

今日のワークは「魔法の杖」  p262~
愛する家族や友人、知人の中で、悩んだり苦しんでいる人、
事態を好転させたいと願っている人3人を選び、
その人たちから朗報が届いたことをイメージする、というワーク。

その人の問題が解決し、幸せな状態に好転したことに感謝し、魔法の杖を振る。

悩んでいる友達がいるのだけど、気持ちが空回りしてどうにもならない感じ。
アドバイスしても意味がないし、話を聞いてあげることしかできない。
でも、もうひとつ出来ることがあったんだ。
悩みが解決してすっきりしている彼女からの連絡を受けた、ことを実感してみること。
そのことに心から感謝する事。

彼女の幸せな状態がすでにそこにあると、私が想像してみること。
幸せになって喜んでいる友人のその状態に「ありがとう、ありがとう」と感謝すること。