ザ・マジックの28日を終了してから、「魔法の実習についての提案」を参考に実践中

「健康」についての実習、今日は最後の「魔法を思い出してください」のワーク

良く見てみると、「健康」、「人間関係」、「お金」、「あなたの願い」の全てで
実習の提案の最後にあるのは「魔法を思い出す」ワークが入っているのです。
これ、とても大切な事なんだな~~

ザ・マジックのワーク28日間のすべてで、一日の最後に、
魔法の小石を握ってその日の一番幸せなことを思い出して感謝しますが
それに加えて、昨日の魔法を思い出して感謝することも加わります。

これを忘れてはいけないな~、これを毎日続けると、
全ての日が、幸せな事柄で埋め尽くされていくことになり、
自分の過去を思い出す時に、嫌なことを思い出す癖が変わってくる気がする。

嫌なことがあったとしても、そこにフォーカスするのではなく
幸せな過去の出来事にフォーカスする、それが当たり前の感覚になっていば
やっぱりこれから先にやってくることも、幸せな事柄に見えるに違いない。