15日の日曜日に、ヒーリングサロンVERITEさんで
レイキ練習会&体験会に行ってきました。

前回参加したのは、たしか2月くらいだったかな?
私は、手をかざしてもなにも感じないのだけど、
練習すればだんだんわかるようになる、って言われるのだけど
自己ヒーリングだけでも、毎日やればいいのに
だんだんやらなくなってしまうのですよね~~
毎日の習慣にしてしまえばいいのだけど・・

こういう練習会のようなことがあれば、忘れちゃったのを思い出すので
予定が合えば参加していきたい。

レイキ練習会では、まず、グランディングとセンタリングをして
矢尾こと葉さんのCDを使って、7つのチャクラの自己ヒーリングをしました。
そのあと、レイキの手を当てる練習をやりました。
それから、発霊法もやりました。
どれも、やったことがあるのに、すっかり忘れてしまっていることばかりでした。

ところで今回の練習会では、「ヒビキ」が分かったのです。
手のひらにピリピリ感があって、
あ、もしかしたらこれがそうなのかな~?、という感じでした。
今までは手を当てていても何も感じることがなかったので
ちょっと嬉しい感動を心の隅の方で感じました。
それに終わった後は、なんとなくスッキリしで気持ちがいい感覚がありました。

雑談もいろいろしたので、とても楽しい時間を過ごすことができました。
家に帰って、矢尾こと葉さんの「はじめてチャクラの本」を引っ張り出してきました。
それから夜には、本に付属でつているCDで
自己ヒーリングをしてから寝るようにしています。

私は、他人にレイキをしてあげるという機会がないのだけど、
自己ヒーリングはできるだけ実行していこうと思います。
それにせっかくいい本を買ったのに、本棚の飾りにしておくなんてもったいない。
チャクラについてもっと理解を深めていくために、繰り返して読むこと必要かな~