自分を許すこと
自分を認めること

そこにどうしてこんなにも
抵抗感があったのだろう?
認めるって何?って感じだった

だけど、
もう一人の自分が、
両手を広げてるて待ってることさえ
気がつくこともなく

気がつけば
そこに向かっていけば
自分が自分を抱きしめてかげられるのに
そこに抵抗感を持っていた

自分を認められなかったから
自分の存在を許せなかったから

認めていいんだ
って、もう一人のわたしが
いつもいつも言ってくれてたのにね

だってさ、
生きるのがしんどくても
ここまでちゃんと生きてきたじゃん

気持ちが沈み込んで
どうしようもない時があっても
ここをどうにかして抜け出して
よりよく生きていきたいと
願っていたじゃん

生きてきたこと
これからも生きようとしてること
それだけで認められてる

もう一人の私に向かって行こうよ
ちゃんと自分で自分を
抱きしめてあげようよ




✭✭

 ブログランキング参加してます。
クリックありがとう(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
にほんブログ村