感謝が足りないと引き寄せが働かない
て言うけど、それはなぜなんだろう?
と思う事がよくあったな。

でも、考えてみると、
物を大切に扱わないと、
どこかに置き忘れてしまって、
探し回るのに時間を費やしてしまったり、
乱暴に扱って壊れてしまったり、
で、新しい物を買う羽目になると
結局、お金やら時間やらを無駄にする。

これじゃ自分の希望の物を
引き寄せられていないということになる。

自分がとった行動と
同じ状態の事を、引き寄せている、
という事になるんだな。

物に愛情を持って
感謝の気持ちで扱うことって
とても大切なんだな~、って。

私はたまに、
物を置き忘れてしまって
探し回ることが
あまりにも多いので、反省(^^ゞ

例えば、携帯を置き忘れて、
出かける寸前に気がついて、
探し回って時間を使い、
気持ちもとっても焦るのです。

自分の周りの物にもっと感謝をもって
接するようにしなくちゃな。

こんなこと書きながら、明日は
車を洗いに行こうと思いたった。

毎日、車があるおかげで
仕事にも出かけられるし
買い物にも出かけられる。

近くのショッピングセンターじゃなく
これを買うならあのお店に行きたい、
ていう
遠くのお店に行くのにも、
車があるから行ける。

車があるのが当たり前じゃない、
車がちゃんと動いて、
ナビがあって案内してくれる。
こんな便利な物に、
私はもっと感謝の気持ちを持たないとな。

明日は車をいたわるために、
感謝を込めて
キレイにしてあげようと思う。

だけど引き寄せるためにやるんじゃない。
ただ単に、
純粋にありがとうの気持ちを持つこと。

引き寄せが起ころうと起こらまいと、
本当に私は車がないと、
車がちゃんと走ってくれないと
生活が不便になってしまう。

毎日、私を必要な場所に運んでくれてありがとう。






✭✭✭

ブログランキング参加してます。
クリックありがとう(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村